任意整理は弁護士へ【返済の負担を軽減させる】

MENU

信頼できる弁護士

メンズ

費用だけで決めない

借金の返済で悩んでいる方にとって、任意整理は借金の負担が軽減できる効果的な方法ですが弁護士費用もかかります。そこで任意整理をしてくれるのであれば弁護士は誰でもいいと調べもせずに依頼をしてしまうと、確かに減額には成功したが思った以上に弁護士費用が高かったというケースもあります。場合によっては、弁護士費用も含めたトータルでかかった金額を含めると、そのまま継続して返済をしても大して変わらなかったということもあります。そこで、まずは相談料無料の弁護士事務所や無料相談会を利用することです。弁護士に相談をしてどれくらい減額できそうか、減額された借金の額だけでなくそれに弁護士費用を含めるとトータルでいくらかかるか試算をしてもらうこともできます。相談料無料、着手金や減額報酬など事務所ごとに比較をすれば費用の安い弁護士事務所はいくらでも見つかります。注意点としては、費用だけで弁護士を選ばないことです。任意整理は、弁護士の交渉力によって減額される金額が違ってきます。費用の安さだけで選んでしまうと、あまり減額ができなかったりすることもあります。任意整理は費用の安さだけでなく信頼できる弁護士であるかどうか、これまで債務整理の実績はあるのかどうかもトータルで確認して依頼をすることです。無料相談を行っている事務所は多数ありますが、その中身です。債務整理の説明だけするというのではなく、どれくらい減額できるか迄試算をしてくれる事務所を選びます。

Copyright© 2018 任意整理は弁護士へ【返済の負担を軽減させる】 All Rights Reserved.